スポンサードリンク

最新記事

タックスヘイブンって結局何が悪かったの?

パナマ文書が公開されたことで騒動になっていましたが、そろそろ少し落ち着きを取り戻してきたので、ちょっと思ったことを語ってみる。 タックスヘイブンとは一体なんなのかのザックリとした概要と、何が問題なのか、そしてこれからどう […] Read More

必ずしも海外両替よりキャッシングがお得とは限らない件 実際に現地でキャッシングして比較してみた結果

先日、東南アジアノマドツアーから帰ってきました。 どんな国でも必要になるのはやっぱり金です。 金がなければ、世界のどの国でも何もできません。 そういうわけで海外でどのように現地通貨を調達するのかは海外旅行の時の課題になる […] Read More